企業理念
「人々と社会に新たな価値を与え続ける」
- 継続的に発展し、人々に感動をもたらす企業へ
6つのコアバリュー(価値基準、行動指針)
同じ目的に向かって進む以上、仕事に関する価値観は統一したい。
コアバリューとは全員が共有する根本的な価値観で
日々の意思決定を助け、是か非かを判断することを容易にしてくれる。
- 日々新たに創造する
- - 小さなことでも、毎日これで良いのかと疑問を持ち、改良する
- - 楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する
- - 1日1%の変化!1.01の365乗は37.78! 0.99の365乗は0.03
- 全てを「最後に手にする人のために」徹する
- - 顧客の要望があって、それに応えられて初めてビジネスが成り立つ
- - 立場に関わらず、常にサプライチェーンの中心だという意識を持つ
- - 業界は過去、顧客は未来、ライバルではなく顧客に集中する
- - お客様の声は重要だがその一枚上手をいこうとする思考習慣を持つ
- プロ意識に徹して、実績で勝負
- - 一生懸命やるのは必要最低条件、成果を出して初めて評価される
- - 誰よりも自分が、自分に対しての一番厳しい評価者になる
- - 売上を最大に、経費を最小に
- 仕事を通じて感動を
- - 顧客を、同僚を、取引先を、そして自分をも感動させる会社にする
- - 自ら燃え上がり、有り余ったエネルギーを他にも与える
- - 今までにない、他には出来ない感動するサービスを提供する
- 自力で切り開くフロンティア精神
- - 不確実な状況で全員が未経験者でも、自力で切り開きその経験者になる
- - 目まぐるしく変化する中で、誰にも生み出せない価値を生み出し続ける
- - コモディティ化しない、どんな業種に移っても活躍できる人材になる
- 内なる理想を追求する
- - 大きな理想を掲げる
- - 社内にも社外にもイノベーションを起こす
- - 完璧(理想)を目指さず成功するよりも、完璧(理想)を目指して失敗する